Vリーグチケット

  • ご利用ガイド
  • ヘルプ
  • Vリーグ公式サイト
  • 新規会員登録
  • ログイン

ヘルプ

FAQ・よくあるご質問

利用登録について

本サイトは、無料会員利用登録が必要です。
チケットを購入する場合、新規会員登録を行ってください。

決済について

決済方法は、クレジットカード、セブン-イレブン決済、イーコンテクスト決済からお選びいただけます。

Q.決済方法によって手数料は異なりますか?
「試合選択」の画面で手数料を確認の上、チケットをご購入ください。

Q.利用できるクレジットカードの種類は?
VISA、MASTER、JCB、ダイナースの各社発行カードがご利用いただけます。

Q.カード番号が15桁しかないのですが、どのように登録したらよいのでしょうか?
カード番号の桁数が15桁のカードをお持ちの方は、頭に「0(ゼロ)」を付けて、16桁にしてご登録ください。

Q.クレジットカードでチケットを購入しました。引き落としはいつになるでしょうか?
チケット購入が完了した時点で、ご利用のクレジットカードでチケット代金を即時決済しております。
チケットの購入日がクレジットカードのご利用日となりますが、クレジットカードの指定口座からのお引き落としにつきましては、お客様がご利用のクレジットカード会社によって毎月の締め日や引き落し日が異なりますので、クレジットカード会社へお問い合わせいただくか、ご利用明細書等でご確認ください。

Q.一括払い以外に分割払いやリボ払いは選択できますか?
クレジットカードを決済方法としてご利用の場合「一括払い」のみとなります。

Q.セブン-イレブンやイーコンテクストでのお支払いはいつまでにすればよいのですか?
支払期限までにお支払いをしていただく必要があります。期限をすぎますと、申込は無効になりますのでご注意ください。
支払期限は「購入完了メール」、「マイページ」にてご確認いただけます。
※支払期限(発券期限)最終日のお全国のセブン-イレブン店舗にて24時間お支払い可能です。支払い可能な時間につきましては、「マイページ」からご確認ください。

Q.セブン-イレブンでの支払方法を教えてください。
「購入完了画面」、「マイページ」および「購入完了メール」に記載されている、13桁の「払込票番号」を店員にお伝えください。支払後、チケットをお受け取りください。
支払期限までにお支払いをお願いいたします。

ただし、支払期限の最終日は23:30までとなります。
※お支払いは現金、nanaco(ポイントはつきません)、クレジットカードとなります。
※セブン-イレブン決済手数料216円/件は支払料金の合計に含まれております。
払込票番号…セブン-イレブンでチケットを支払、発券していただくための13桁の番号です。

Q.イーコンテクストでの支払方法を教えてください。
予約完了画面や購入完了メールに記載されている、受付番号とチケット引換番号(9桁)を入力してください。
お支払方法選択画面で支払を行う機関を選択し、該当の支払方法を確認します。
支払期限までに代金を入金します。
※決済手数料として、ご購入1件につき216円がかかります。手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。
※お支払い方法の詳細は、お支払情報確認URLにアクセスし、受付番号「220033」とチケット引換番号(9桁)をご入力の上、ご確認ください。

チケット購入について

Q.一度に購入したチケットで席が離れてしまうことはありますか?
1度の申し込みでチケットを複数枚ご希望された際、連番でご用意できなかった場合は、バラ席でのご用意となる可能性があります。
連番でご用意ができない場合は、画面上に注意コメントが表示されます。
また、表示される座席番号や整理番号でもご確認頂けますので、必ず確認の上、ご購入ください。

「空席あり」と表示されているのに、購入できません。
チケットの在庫はリアルタイムに変化しており、販売状況によって短時間に変動する場合があります。あらかじめご了承ください。
なお、各公演の詳細情報ページで、空席の有無を「○・×」の記号で表示していますが、リアルタイムに反映していない場合があります。

サイト上の空席表示マーク(○△×)の意味を知りたい。
空席表示マークは画面表示時点でのリアルタイムの状況を反映しております。
○・・・余裕あり、△・・・お早めに、×・・・空席なし
販売状況によって短時間に変動する場合があります。予めご了承ください。

Q.座席番号は確認できますか?
座席番号を確認いただいた上で、チケットを購入することが可能です。座席番号は購入内容確認画面で表示されます。
なお、コンピューターがお客様のお申し込み順にお席をご用意しているため、具体的な座席番号や方角などの指定はできません。 但し公演により、座席を確認いただけないものもございます。

Q.チケットが購入できているかを確認したい。
「購入履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。
ただし反映までに1分ほどかかる場合もありますので、時間をおいてご確認ください。
※なお、購入確認メールもお送りします。購入履歴があるのにメールが届かない場合は、お客様がご登録のメールアドレスに誤りがある可能性があります。
また携帯電話のメールアドレスの場合、「pia.co.jp」ドメインからのメール(「vleague-ticket@pia.co.jp」のアドレスからのメール)が受信できるよう設定してください

試合中止・延期等による払い戻しについて



その他

Q.購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?
購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。詳しくはサイト下部の「利用規約」をご確認ください。

Q.定期メンテナンスはありますか?
毎週火曜・水曜の午前2時半から午前5時半の間に、システムのメンテナンス(保守・管理)を行っています。このため、上記時間帯はチケットの購入他全サービスがご利用いただけません。
申し訳ありませんが、時間帯を変えてのご利用をお願いいたします。



上記で解決しない場合のお問い合わせ

本サービスその他に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
なお、お問い合わせの際には、お申し込み時の、「お名前」「電話番号」「チケット引換番号または払込票番号」をご記入の上、メールにてご連絡ください。

Vリーグチケットヘルプデスク
vleague-ticket@pia.co.jp